自民・谷垣総裁「執行部の刷新は考えていない」(読売新聞)

 自民党の谷垣総裁は11日の記者会見で、与謝野馨・元財務相らが党執行部の交代を求めていることについて、「執行部の刷新は考えていない」と否定した。

 会見に先立ち、谷垣氏は党本部で、丸山和也参院議員と会談した。丸山氏が若手議員の幹事長への登用など思い切った人事をを求めたが、谷垣氏は「(参院)選挙前に大きな人事をやるのは難しい。一致団結して我慢し、乗り切ろう」と語った、という。

 谷垣氏は記者会見で、月刊誌の論文で総裁の辞任を要求した与謝野氏について、「必要があれば会う。(執行部への不満解消のために)何をするかはまだ頭の中にない」と述べた。

沖縄密約 無利子預金は1億347万ドルとほぼ同額 菅氏(毎日新聞)
消費税、福祉目的化する=鳩山首相(時事通信)
岡田・前原・長妻大臣、消えた「切れ味」(読売新聞)
卒業式も「一緒に」…豪雨死亡の中3生、友人らに卒業証書(産経新聞)
【新・関西笑談】みんぱくのアンデス博士(3)国立民族学博物館教授 関雄二さん(産経新聞)
[PR]
by vzrlzho3bc | 2010-03-18 01:52
<< 上野駅ホームから男性転落、山手... <富士山>山小屋の環境型トイレ... >>